スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

ALIZE HOME >スタッフブログ >はじめましての、ニューカレドニアっす!

はじめましての、ニューカレドニアっす!
2012.11.04 Writer :Takaji OCHI 
_29A28951.jpg

はじめまして!ALIZE臨時スタッフの越智っす!
今回、スタッフブログ初登場っす!緊張しまっす!

さて、ニューカレドニアの海と言えば、2008年に世界自然遺産に登録された、美しいバリアリーフ!そこに生息する多くの海洋生物たちの姿に、毎日感動の連続っす!
特に今回一番感動的だったのは、ニューカレドニアに多く生息していると言われているジュゴンとの遭遇っす!
まさか、まさか、まさか!ジュゴンに遭遇できるとは思っていなかったっす!過去に西オーストラリアのシャークベイ、インドネシアのメナドで水中でのジュゴン撮影をしたことはありますが、やはりなかなか遭遇できるチャンスの少ない海洋生物なだけに、本当に感動っした!
 
撮影もできて「やった〜!!」って感じで、その後もニューカレドニアの海の魅力を写真で切り取るぞ!って張り切ってたんすけど・・・・・
「オ〜マイガッ!」な出来事が!

_MG_63551.jpg

・・・カメラ、水没っす!オス!
水没して、ハウジングの中に水がどんどん入っていくのに、
最後まで、気合いで撮影っす!オス!

_MG_6367.jpg

以上!越智隆治より初投稿っす!!

シタっ!!


天候: 晴れ
風: 東 15kt/h
波高: 1.0m
気温: 26℃
水温: 23℃
透明度: 15m
流れ: 0.3kt/h
干潮: 04h12 0.40m, 17h00 0.70m
満潮: 10h43 1.45m, 23h38 1.15m




Next 「ニューカレドニアから緊急連絡!オス!オス!

Previous 「パス・ドゥ・ブーラリ・アウト

www.alizedive.com 2011