スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

ポンツーン
2013.05.30 Writer :Hironori KASHIYAMA 

_DSF2899 !-4.jpg

太陽を背に僕らの真上をゆっくりと通るアオウミガメ。僕らの吐く泡も気にせず、潮の流れに逆らいながらゆっくり泳ぐ姿に癒されます。

パス・ドゥ・ブ―ラリ・アウト
2013.05.23 Writer :Satoshi MASUDA 

mabuta.JPG

エントリー早々、グレイリーフシャークにホバリング中のヤイトハタ。幸先よく大物に出会えた本日のダイビング。そのまま潮に乗りながら進んで行き、コーナーに差し掛かるとそこは大変なことになっていました。

ソノアロック
2013.05.16 Writer :Satoshi MASUDA 

_MG_5152.JPG

本日は晴天でべた凪と好条件が揃ったので1本目はこのポイントを選びました。透明度は久しぶりに30メートル越え。定番のアカヒメジ、ニセクロホシフエダイ、ノコギリダイの群れと無数のタカサゴが水面を覆い尽くす量で大岩に陣取っていまいた。群れのイメージが強いこのポイントですが、ちょっと珍しい魚も生息しています。

パス・ドゥ・ブーラリ・アウト
2013.05.02 Writer :Hironori KASHIYAMA 

_DSF6232 !.jpg

先週から強風が吹き荒み、なかなかアウトリーフポイントのパス・ドゥ・ブーラリ・アウトに潜れず、モヤモヤした気持ちが溜まっていましたが、今日からコンディションが回復し、一週間ぶりに潜ってきました。

www.alizedive.com 2011