スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

テパバ
2014.03.27 Writer :Hironori KASHIYAMA 

DSF3906.jpg

手に入れたワイドレンズ付き一眼カメラを持って初めて潜ったときのこと。水中でいろいろな生物を撮影したい気持ちと、使い方がわからないモヤモヤな気持ちが入り交じり慌てふためいていた。エキジット直前にふと下を見ると砂に埋もれたトンガリサカタザメを発見。あの興奮を今でも覚えている。その彼に今日、二年ぶりに再会しました。

ディェポアーズ
2014.03.20 Writer :Satoshi MASUDA 

_MG_8075.JPG

リクエストされてもまずそれに応えることのできない生物ヌメアカタライ。ご存知の方も多いかと思いますが、年に数回しか見ることのできない超希少種。

パス・ドゥ・ブーラリ・アウト
2014.03.15 Writer :Hironori KASHIYAMA 

DSF6353.jpg

強風によるクローズが続いた今週、潜れないモヤモヤを一気に晴らせてくれたのはやっぱりマンタ。久しぶりのアウトリーフポイントでは4枚のマンタがダイバーの周りをグルグル旋回して僕らを魅了させてくれました。

タブー
2014.03.06 Writer :Satoshi MASUDA 

_MG_67204.JPG

ニューカレドニアで一度は目にする可能性が非常に高い、サウスシーズデビル。鮮やかなブルーのボディに白い点々があり、それがまるで空に星が散りばめられているよう。

www.alizedive.com 2011