スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

パス・ドゥ・ブーラリ・イン
2016.11.27 Writer :Asuka TERADA 

_MG_6633.jpg

スケスケの体越しに見る海のブルー。ダイレクトで見るよりもクリアな体が重なりより一層青く。果たして何ぞ??今だから見れるクリアブルーの幼魚です。Brassy Cardinalfishの幼魚が産まれていました。

パス・ドゥ・ブーラリ・アウト
2016.11.25 Writer :Satoshi MASUDA 

汗ばむ陽気の中、ポイントへ移動。ポイント到着寸前、突如目の前に現れたのは30頭あまりのイルカの大群。走行中のボートに並走しべた凪の水面を泳ぐイルカたち。

ポンツーン
2016.11.23 Writer :Masahiro KUBO 

2.JPG

どこかをじっと見ているアオウミガメ。その姿に思わず自分も同じよう岩に体を預けて、のんびりとしながらアオウミガメを観察するのほほんダイビング。カメを見ているととても心が安らかな気持ちになります。それはなぜかというと。こんな表情をしているからです。

テパバ
2016.11.20 Writer :Asuka TERADA 

IMG_9630.JPG

今日のテパバはここ最近で最高の透明度でした。潜降もそこそこに、落ち着く時間も与えず現れたのはギンガメアジ

セシュ・クロワッサン
2016.11.18 Writer :Satoshi MASUDA 

IMG_6432.JPG

まさかの出会いです。ここセシュ・クロワッサンでなんと激レア固有種のヌメアカタライに出くわしました。

www.alizedive.com 2011