スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

ALIZE HOME >スタッフブログ >プーケット(ポワンディミエ)

プーケット(ポワンディミエ)
2016.12.22 Writer :Satoshi MASUDA 

IMG_8243.JPG

今回はニューカレドニア北部のポアンディミエからお伝えいたします。車で約5時間の場所にある小さな街。ヌメアから北上し、途中山を越え東海岸へ向かいます。ここではTIETI DIVINGを利用し潜ります。 ゴムボートで心地よい海風を浴びながら進むこと30分。到着したポイントはプーケットというイソバナが多く群生しているポイント。バックロールでエントリーし、流れがある水面をボートの先端に向かって移動し。そこから潜降していくと、目の前にはサンゴの群生とダイナミックな地形が目に飛び込んできて、わくわくさせられます。

IMG_8120.JPG
高い壁に沿って群生するイソバナ

IMG_8108.JPG
洞窟の中にも群生。

IMG_8117.JPG
根のトップには無数のハナゴイが色を添えており、まるで竜宮城のような景観が広がります。

約60分のダイビングも気づけばあっという間に終了。ここのヌメアの海とは違った楽しみ方ができるポイントで満足度が高いダイビングでした。流れが速いのである程度スキルがあったほうが楽しめます。継続的に潜ってツアーを催行できるようにしていきたいと思っております。

天候:晴れ
風:南東,10kt/h
月齢: 21.5(中潮)
波高: 0.3m
気温: 27℃
水温: 25℃
透明度: 20m
流れ: 0.2kt/h
干潮: 05h30 0.61m / 18h50 0.75m
満潮: 12h33 1.40m

Next 「体験ダイビング

Previous 「体験ダイビング

www.alizedive.com 2011