スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

ヤンゲン
2017.01.02 Writer :Asuka TERADA 

IMG_8435.JPG

プチトリップinニューカレドニア。ニューカレドニア本島の北部に位置するヤンゲンへ行ってまいりました。車で約6時間景色も徐々に家が減り、緑が増え...。ゴールはBABOU COTE OCEAN。マイナスイオンたっぷりの中たたずむダイブショップです。癒しをもらいつつも海は私を休ませてくれませんでした。

私の脳内はアドレナリン出血大サービスです。ヤンゲンではヌメアにはない地形ダイブが楽しめます。いろんな所に入ったり、くぐったりするので中世浮力が上手くとれた方がより一層楽しめます。
水深:約20m前後
水温:ヌメアより1~2度温かいです。

IMG_8459.JPG
この神秘さ。上を見ればこの光景。水中ですがまるで異次元。

IMG_8413.JPG
下にいるのは私です。海神様が降臨しました。もしくはUFOにさらわれる直前です。

IMG_8513.JPG
スヌーピー(犬)も撮れます。

IMG_8326.JPG
ヌメアでは見かけない赤いイソギンチャクにレッド&ブラックアネモネフィッシュがいました。
この光景は北部限定ではないでしょうか。水中で少し言葉が漏れましたもん。『ほぉぉぉ~!!』

IMG_8558.JPG
アフターダイブは大自然の中のコテージで。

IMG_8566.JPG
ウッドデッキ付きのお部屋でダイバーには嬉しい洗濯干し付き!

デッキでロングチェアで寛ぎながら、撮った写真を眺めたり、金色の泡のある飲み物が飲めたりします。見上げれば真っ赤に色付いた火炎樹。
しかし私のイチオシは夜です。さて、シミュレーションの時間です。

用意するもの:脳内イメージ力、目を閉じれる空間(アイマスクがあれば尚良し)、異世界へトリップする覚悟
ではイメージしてみましょう。

あなたは大金持ちです。

そう、まるで石油王レベルの。

お買い物に行ってダイヤモンドを買えるだけ買いました。

大ホールのようなあなたのお部屋は黒い大理石の床。

買ったたくさんのダイヤモンドを勢いよくそこにばらまいてみましょう。

そんなことをしたら目が痛くなるほどのキラキラが襲ってきます。

これがヤンゲンの星空でした。

隙間なく敷き詰められた星。

正直、私は星ってこんなにたくさんあったのかと驚きで。

自然のプラネタリウム。

昼も夜もカメラ稼働です。バッテリー切れにご注意を。

Next 「パス・ドゥ・ブーラリ・アウト

Previous 「パス・ドゥ・ブーラリ・アウト

www.alizedive.com 2011