スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

ALIZE HOME >スタッフブログ >パス・ドゥ・ブーラリ・アウト

パス・ドゥ・ブーラリ・アウト
2017.04.23 Writer :Asuka TERADA 

IMG_7062.jpg

その姿、あ・や・ふ・や。世の中白黒はっきりさせたいのに!微妙...

という具合に結局のところグレーゾーンが多い日常。
水中世界でもあります、グレーゾーン。写真を見てピンと来た方。ちょっと笑ってください。ある意味この顔にピンと来たら110!というノリです、オカマだけに。
キンギョハナダイ。雌雄同体生物ですが、ちょうどメスからオスに変わりかけたこのお方。私はオカマゾーンを設定し、そこに分類しました。私が子どもなら、お父さんなのかお母さんなのか、しかしあえて突っ込んではいけな い領域のような気もして気まずくなるでしょう。この表情はおそらくそれで戸惑っている...ワケではないですが!!!

IMG_7068.jpg
これなら自身持ってお父さん!と呼べるのですが。

水中世界のグレーゾーンの答えはカマバッカ王国でした。ワンピネタですいません。しかし、女性のあとに男性になるという成長過程、女性の気持ちがわかるキンギョハナダイのオスはおそらく女性の扱いが上手いはず。この目線で見てみると、モテない男性はいない!と思うのですが、魚界ではどうなんでしょうね。

天候:晴れ
風:南南東,6kt/h
月齢:28(中潮)
うねり: - 
気温: 22.3℃
水温: 24℃
透明度: 10m
流れ: 0.1kt/h
干潮: 00h44 0.42m / 13h31 0.63m
満潮: 04h15 1.34m / 19h05 1.40m

インスタやってます。海、陸ネタアップしてます。フォローよろしくお願いします。
@alizedive

お得なキャンペーン実施中
詳しくはこちらをご覧ください!!
【HP申込限定!!スペシャル料金のご案内】

Next 「フォース・パス・ドゥ・ウィトエ

Previous 「トーホ5

www.alizedive.com 2011