スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

テパバ
2017.04.17 Writer :Asuka TERADA 

IMG_9873.jpg

乱舞!狂気!凶器!(←ん??)そして発狂!最後はトリ!ではなくトラでしめる。 相変わらず、ワケのわからないことを言っている...と思われがちですが、日本語を忘れたわけではありません。むしろフランス語が難しく、そちらの方がチンプンカンプンです。
文頭は私が感じた本日の水中。いつものようにふよふよ泳いでいたら、オオメカマスが出てきた。 それに続きバラクーダ、そこからミュージカルパレードのようにいろんな魚が現れて、あっという間に囲われた。
お魚アーチが幾層にも続く。私の周りで踊り狂う。
必殺!!乱舞~~~!!!(魚精鋭部隊の声)
ふふっ。私にはそんな技、通用せぬ。と言いたいところだがまだ修業が足りませんでした。
免疫のない私はお゛お゛お゛ぉぉぉぉ(発狂)

ふぅぅぅ。あれ?私まだ生きてる??危うく瞬殺されるところでしたよ。
すぐ目の前を通り過ぎるバラクーダの流川。見えたのが三途の川ではなくてよかった。が、バラクーダの大群がこちらを見ている。ちょっと怖く感じる時があります。と言いますのも前にバラクーダがマルシェに売っていたので興味本位で食べて見たのです。おそらく恐怖はその罪悪感から...
さてと。うん、もっと修行しよう!

ちなみに今日もトラフザメいましたよ。


天候:晴れ
風:東南東,8kt/h
月齢: 17.9(大潮)
波高: 0.3m
気温: 25.4℃
水温: 25℃
透明度: 5-7m
流れ: 0.1kt/h
干潮: 03h59 0.57m / 16h01 0.38m
満潮: 09h41 1.39m / 22H22 1.45m 

Next 「トーホ5

Previous 「テパバ

www.alizedive.com 2011