スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

パス・ドゥ・ブーラリ・アウト
2017.05.30 Writer :Akira KIYOTA 

pigmier.jpg

四六時中いつでもダイビングしていたい僕は、ニューカレドニアに来てからも変わらずで、休みの日は相変わらずダイビング三昧な日々を送っています。今回のお休みものんびりダイビングへ!。何か変わったものがいないか探しに行こうかな...とフッと思い立ち、いつものルートを少し外れて散策へ。

パス・ドゥ・ブーラリ・イン
2017.05.29 Writer :Asuka TERADA 

IMG_0099.JPG

Ecsenius yaeyamaensis!!!呪文でも外国語でもありませんよ。
この機会だから言わせてもらいますが、私カエルが大嫌いです。というか滅茶苦茶ニガテです。あの予測のできない変則的な飛び方...。生臭いにおい...。
しかしカエルという名が入る水中生物はなぜこうもかわいいのか。

タブー
2017.05.24 Writer :Satoshi MASUDA 

IMG_0175.jpg

今年一番の透明度の良さ。ボートの上からも下が見渡せ、水中に入っても同じくあたり一面見渡せる壮大な景色。残念なのはうねりが入っていることだけ。しかし、昨日までの強風に比べたら潜れるだけでもありがたいことです。ここタブーで1ダイブ丸々楽しめるお気に入りの離れ根があります。

セシュ・クロワッサン
2017.05.23 Writer :Akira KIYOTA 

サラサハタyg2.jpg

ニューカレドニアに来てからというもの、サラサハタという面白い形のハタの仲間をよく見かけます。

テパバ
2017.05.21 Writer :Asuka TERADA 



ゆらゆ〜らゆりかご 心地いい〜
この謎は... よーく見て見ましょう。

www.alizedive.com 2011