スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

ALIZE HOME >スタッフブログ >セシュクロワッサン

セシュクロワッサン
2017.05.12 Writer :Asuka TERADA 

IMG_9969.jpg

頭ピカリン。さて私はだあれ??

ヌメアの海に入れば比較的遭遇できるこの子。
答えはハゲたおっちゃんではありません。ズラネタでもありません。しかしそれを引っ張りたいのが私です。

頭部らへんから神々しい光。天気のいい日なんかは太陽が反射して、水中で目潰しに合いそうです。
ダンゴウオのYGが天使の輪なら、このお方は...河童?
いえいえ、決してそんなことは思っておりません。そうですね、例えるならあのお方でしょうか。ほら、日本にキリスト教を伝えたあのお方。からお名前拝借いたしまして、そこにフランスらしさを混ぜて、ザ・ピエールとでも称しましょう。
ムッシュ・ザ・ピエール、正式名はゴールドヘッドダムゼル。
名前からして神がかっていました。1回聞いたら忘れません。見たまんまじゃないですか。
散々いじってしまいましたが、実物はとてもキュートです。
デバスズメと一緒に群れていたりするのでカメラに収めても写真映えします。水色、キイロ、白のコントラストがとっても綺麗。サンゴの上にいる彼らは聖歌隊のようです。

ちなみにムッシュ・ザ・ピエール、日曜はいません。みんな礼拝に行っています。


天候:晴れ 
風:南南西,9kt/h 
月齢: 15.5(大潮) 
波高: 0.3m
気温: 23℃ 
水温: 23℃ 
透明度: 10-12m 
流れ: 0.2kt/h
干潮: 02h29 0.55m / 14h30 0.30m 
満潮: 08h07 1.39m / 20h53 1.51m 

Next 「ポンツーン

Previous 「タブー

www.alizedive.com 2011