スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

テパバ
2018.01.13 Writer :Akira KIYOTA 

シルバー&ギンガメー2.JPG

年明け以降、天気が良い日も多く安定した夏日が続いています。それでも日本の夏日よりも暑くなく、どこからかは風を感じられ、どこからかは涼しさを感じられる...。

正にリゾートらしい、素敵な日々が続いているニューカレドニアです。そんな本日はTEPAVAからスタートです。色々な群れが出ているここTEPAVAでは最近は様々な大物から群れまで出ており、本日はいつものバラクーダに加えてギンガメアジとシルバードラマーの2種混合の群れまで見ることが出来ました!

アカウミガメー3.JPG

ここのポイントではアオウミガメはよく見るのですが、本日は珍しくアカウミガメも登場!他にもロウニンアジやホワイトチップまで!!本日も色々と楽しませてくれました!!

トラフザメー1 (1).JPG

そして2本目に行ったセシュクロワッサンでは再びトラフザメが我々をお出迎えしてくれました!!しかも昨年見た子とものすごく似ている...。もしかしたら昨年見た子と全く同じなのかもしれません。様子を見ていると、しばらくはポイントにいそうなので...次回来た時に再び出会えることを期待しています。

天候: 晴れ
風: 南東,9kt/h
月齢: 25.8(長潮)
波高: 0.5m
気温: 28.0℃
水温: 26.0℃
透明度: 15m
流れ: 0.15kt/h
干潮: 11h28 0.84m / 23h42 0.50m
満潮: 05h32 1.35m / 16h58 1.32m

Next 「フォース・パス・ドゥ・ウィトエ

Previous 「トーホ5

www.alizedive.com 2011