スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

パス・ドゥ・ブーラリ・アウト
2017.05.30 Writer :Akira KIYOTA 

pigmier.jpg

四六時中いつでもダイビングしていたい僕は、ニューカレドニアに来てからも変わらずで、休みの日は相変わらずダイビング三昧な日々を送っています。今回のお休みものんびりダイビングへ!。何か変わったものがいないか探しに行こうかな...とフッと思い立ち、いつものルートを少し外れて散策へ。

セシュ・クロワッサン
2017.05.23 Writer :Akira KIYOTA 

サラサハタyg2.jpg

ニューカレドニアに来てからというもの、サラサハタという面白い形のハタの仲間をよく見かけます。

ポンツーン
2017.05.15 Writer :Akira KIYOTA 

IMG_9893.jpg

何千本と潜ってきても未だに新しい出会いはあるというもので...。これがあるからダイビングはやめられません。以前から『会いたい‼️』と思っていたパンダツノウミウシは名前の通り、パンダカラーに角、つの、ツノ。

トーホ5
2017.04.18 Writer :Akira KIYOTA 

Image-1.jpg

僕はこちらに来てから初めて知ったのですが、実はニューカレドニアには数多くの沈船があります。その中でも今回はTOHO5という沈船ポイントについてです。

テパバ
2017.04.08 Writer :Akira KIYOTA 

Image.jpg

ニューカレドニアに来て初めて潜った思い出深いポイント『テパバ』。バラクーダやギンガメアジなどの群れの多さやその迫力に圧倒されつつも興奮冷めやらぬダイビングだったことを今でもしっかりと覚えています。そんなテパバで一際大きく、テパバの魚たちのボスだろうと一目見た時から思っているのがこちらのヤイトハタ。

www.alizedive.com 2011