スタッフブログ|ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

ALIZE WEB

ニューカレドニアのダイビングサービス ALIZE(アリゼ)

スタッフブログ

スタッフブログ

サントマリーポンツーン
2017.02.20 Writer :Satoshi MASUDA 

IMG_9047.jpg

学生さんの旅行シーズンに入り、毎日、賑わっているポンツーンでの体験ダイビング。

ディェポアーズ
2017.02.11 Writer :Satoshi MASUDA 

_MG_8555.jpg

リクエストされて嬉しい生物上位のヌメアカタライ。その反面、なかなかお見せすることができないのが大きな悩み。年間通して数回しか現れない希少種。出会いを求め沈船へ。

テパバ
2017.02.02 Writer :Satoshi MASUDA 

IMG_86819.JPG

水深20メートルに生息するミジンベニハゼを見たいと思い、砂地の緩い傾斜を下っていくとメタリックブルーが鮮やかな、オキスズメダイ。普段の色合いはちょっと地味なブルーをしているのですが、今日は潮がガンガン流れていたためか、鰭が全開。

パス・ドゥ・ブーラリ・アウト
2017.01.22 Writer :Satoshi MASUDA 

IMG_8585.jpg

このポイントにピグミーシーホースが現れたという情報をフランス人インストラクターから聞きました。居ても立っても居られず、必死に探しましたが、なかなか発見できず。過去一度も見たことがないので、悪戦苦闘。最後の調査となったウミウチワ。ここでも見つけることができず断念。
しかしその前で流れに逆らいながら必死に泳ぐペインテッドアンティアスの幼魚たちが目に留まりました。

テパバ
2017.01.14 Writer :Satoshi MASUDA 

IMG_9667.jpg

朝一のテパバはこの時期にしては、水も抜けており、気持ちのいい水中。

www.alizedive.com 2011